Fotosammlung

mnishikawaの写真記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

細い枝にとまってみたけどひっくり返ったカワラヒワ。

細い枝にとまってみたけどひっくり返ったカワラヒワ。 カワラヒワ ニコン AFSVRPF500 5.6E AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR 出版社/メーカー: Nikon メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Nikon テレコンバーター AF-S TELECONVERTER T…

蜘蛛の巣で何かを物色してるシジュウカラ。

蜘蛛の巣で何かを物色してるシジュウカラ。 シジュウカラ ニコン AFSVRPF500 5.6E AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR 出版社/メーカー: Nikon メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Nikon テレコンバーター AF-S TELECONVERTER TC-14E II…

シジュウカラの幼鳥

この時期の虫たちには恐怖とも思えるぐらい虫を捕獲しまくってるシーンをよく見かけるシジュウカラですが、先週はかわいらしいのに出会いました。色が薄くて毛もボサボサ、ネクタイ模様もまだ未完成なシジュウカラの幼鳥。なんだかぬいぐるみみたいでかわい…

眼の前に現れた大きなサギ

近所の森林公園の池の周りを歩いてたらいきなり目の前の茂みからヌッと現れたサギ。距離が近すぎたのもありますがこれまで見た中でいちばん巨大でした。写真撮りましたがその時つけてた700mm(500mm+1.4倍テレコン)のレンズでは近すぎて上半身しか撮れず。ダ…

巣の素材集め

ツバメが田んぼで泥付きの藁を作って飛んでいきました。巣の材料でしょうか。 ツバメ ニコン AFSVRPF500 5.6E AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR 出版社/メーカー: Nikon メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る Nikon AF-S FX TC-14E III …

蜘蛛を捕まえたシジュウカラ

眼の前の木にとまったシジュウカラが何やら落ち着かない動きをとりはじめたのでファインダー越しによく見ると、顔の半分ぐらいのサイズの大きな蜘蛛を捕まえて格闘してました。 シジュウカラ シジュウカラ Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 200-500mm f/5…

コサギのお魚捕獲シーン

コサギのお魚捕獲シーン。 コサギ

公園で騒いでたガビチョウ

公園のトイレ周辺で大騒ぎしてたガビチョウ。歩いててもこいつの声は目立ちます。 ガビチョウ

カワセミの背中。

カワセミ(メス)の背中です。 カワセミ

カワセミのお腹

カワセミのお腹。 毛づくろいの直後だからかボサボサです。 カワセミ

近所のカワセミ

近所のカワセミ。先日の旅行で1.4倍テレコンをアスファルトに落としてゴロゴロ転がっていくという衝撃的な事故があって外装は傷だらけになって半分諦めてたのですが、今日使ってみると性能面では問題がなさそうでよかったです。500mm-f/5.6+1.4倍テレコン(7…

ベランダのポピーその6

ベランダのポピーに思い切り寄ってみた。 ポピー Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-S Micro 60mm f/2.8G ED フルサイズ対応 出版社/メーカー: ニコン 発売日: 2008/03/14 メディア: エレクトロニクス クリック: 77回 この商品を含むブログ (10件) を見る

キジバト

キジバト。ぱっと見た感じでかいし鳩だし日頃はスルーしがちですがよく見ると綺麗な色の鳥です。 キジバト

茂みの中の鳥

3月末に近所の公園の茂みでゴソゴソしてる鳥をとりあえず撮っておいたらシロハラか何かが写ってました。この公園でゴソゴソしてるのはだいたいキジバトなのであまりじっくり観察していなかった(写真も適当・・)のですが、もうちょっとじっくり見てみたいと…

笠間のスズメ

笠間で泊まった旅館の横が笠間稲荷管理の土地になってて誰も入れないためか草が生い茂っています。旅館で朝になると大量のスズメの声が聞こえるので朝ごはんの前にちらっとだけ見に行ってみました。大量のスズメはなにやらこの草の芽のあたりを食べるために…

笠間つつじ祭り

茨城観光初日に行った笠間つつじ祭りの写真。これで七分咲だったそうですが、雨風で傷んだ花が無く色彩がすばらしかったです。 笠間つつじ祭り 笠間つつじ祭り 笠間つつじ祭り 笠間つつじ祭り 笠間つつじ祭り 笠間つつじ祭り Nikon 単焦点マイクロレンズ AF-…

偕楽園の梅、ツツジ、タンポポ

今年のGWは茨城観光してきました。笠間に2日滞在したあと、水戸に荷物を置いてネモフィラ見に行く計画だったのですが、水戸駅周辺で荷物を預ける場所が全く空いて無いという不測の事態に見舞われました。天気も悪いし旅館の人に混んでるから大変だよという情…